新・つれづれアルバム

オリンパスE-300&μ725SWで撮った写真をジャンル不問でいろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後に

円山動物園で時をおかず亡くなってしまった
エランドのハイミー、ニホンザルの次郎長Jr.に哀悼の意を表します。

次郎長Jr.は、私が始めて顔と姿を覚えた第1位オスでした。
あの堂々たる風格がもう見られないのは、残念です。

合掌

himy.jpg


  1. 2007/12/10(月) 00:05:50|
  2. ミケ子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ですが

このブログを独り言ブログと統合させるために引っ越しすることにしました。

移転先はこちらになります。

リンクさせて頂いているところは引き続き、移転先へもリンクを貼らせて頂きます。
もし移転先へもリンクしてくださる方は、お手数ですが新ブログへの修正をお願い致します。
  1. 2007/12/10(月) 00:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃったー♪

8月から仕事を始めたんですが、唐突に先月終わってしまいorz
今月もちょこっと出るとはいえまとまった給料が入るのは10月が最後。
で、何に使おうか迷った結果。

ZD ED70-300mm F4.0-5.6

買っちゃいました♪
以前買ったシグマ55-200を下取りにして。
今日ようやく手に入ったんで早速取り付けてみましたが重い!
それでも旧40-150使ってたからまだいいのかもしれません。
天気悪いからお外で使えないのが残念ですが晴れたらばんばん撮るどー!
  1. 2007/11/17(土) 22:10:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2年越しの願い、叶う

北大の銀杏並木を撮りに行こうと昨日張り切って出かけました
・・・・・が、終盤でしたorz
手ぶれ写真は量産するし、どーにもタイミングが悪かった(泣)
071108_1.jpg

071108_2.jpg

071108_3.jpg


このままだともやもやしっぱなしなので
以前から見てみたかったけど見たことのない
琴似発寒川に遡上するというサケを探しに行ってみました。
(鮭の死骸写真あり注意) [2年越しの願い、叶う]の続きを読む
  1. 2007/11/09(金) 23:22:50|
  2. ミケ子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬこかわいいよぬこ

東急ハンズにある、猫と一緒の時間をすごせる「ねこぽろ」が今度の日曜に終わってしまうとのことで
今まで勇気が出なかったけど、思い切って行ってみることにしました。

むはーかわええ!
071011_1.jpg

071011_2.jpg


小さい頃に引っかかれたことがあったんで、手を出すのをためらってたんですが
思い切ってなでてみてもあらおとなしい。ちょっとホッ。

猫世界にもいろいろあるようで、この2匹は仲良くなさげ。
071011_3.jpg


だけどこの2匹は仲いいのかな?
071011_4.jpg


一番人懐っこかったのはこの子でした。
膝の上に乗るわ、ジャンパーに入ろうとするわでかわえかったー♪
071011_5.jpg


というわけで、また明日行ってきます(爆)
  1. 2007/10/11(木) 23:10:35|
  2. ミケ子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはこれで楽しいのですが

8月上旬に仕事を始めてから、なかなか写真を撮りに行く機会がなくなってしまい
気がつけばもう9月下旬orz
最近ハマっている磯ロックの合間をぬって写真撮るのが精一杯ですorz
時間の使い方が下手だなぁと感じる今日この頃。

070922_1.jpg

070922_2.jpg

070922_3.jpg

070922_4.jpg

  1. 2007/09/24(月) 21:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わっちゃったのね

070904.jpg


昨日歯医者に行ってきたんですが
診察が終わってビルから出ようとしたときにセミを発見。
強風に飛ばされかねないくらい弱っていたようなので
きっともうすぐ寿命を迎えるのでしょう。

ひょんなところで夏の終わりを実感するのでした。
  1. 2007/09/05(水) 21:18:17|
  2. ミケ子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての(私的)遠出

自転車が新しくなり、お出かけするのが非常に楽しい日々を送っております。
で、今回東苗穂の某釣具屋まで遠征してみました。

丘珠空港通りをひたすら走りつつパチリ。
ここ自転車で走るの、十何年ぶりレベルで久しぶりです。
070822_1.jpg

070822_2.jpg


無事釣具屋に着き買い物をすませ、今度は札幌新道をひたすら走りつつ、お空を撮ってみる。
070822_3.jpg


ヒマワリももうすぐ終わりかぁ。
070822_0.jpg


日差しはきつかったけど、時折隠れてくれたので走りやすかったのは幸いでした。
自転車が楽しいのはもちろん、道すがらいろんなものを撮るのも楽し♪
  1. 2007/08/23(木) 12:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

先日の日曜、ボランティアとして動物園に行きました。 [久々に]の続きを読む
  1. 2007/08/21(火) 22:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こてこて

725でもこないなお空の色出せるのね。感心。
070814.jpg

  1. 2007/08/14(火) 22:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

みさちん

こんなんいかが?

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

いろいろいろいろ

にほんブログ村 写真ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

